こんにちは!
名古屋市熱田区にある神宮前駅東口接骨院、柔道整復師の大塩未生です!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
少し暖かくなってきたかと思えば、
またまた寒い日がやってきそうですね(;O;)
中々外に出る気も起らず、身体のメンテナスを先延ばしにしている・・・
そんな方もいらしゃるのではないでしょうか?
寒いと無意識に身体がこわばり怪我が多くなってきます!
なので積極的にストレッチをして、予防・改善をしましょう!
さて、こちらの患者さんは首・肩が痛くて来院されました。
下を向くことが多く、姿勢が悪くなってしまい、首・肩だけではなく背中全体の痛みも出て、日常生活にも支障をきたすようになっていました。
実際に症状を見ていくと頸椎が前に出てきて、首肩への負担が多くなっており、特に僧帽筋と言われる、首から背中にかけてを支えている筋肉が悪さをしていました。
僧帽筋は肩甲骨の上方回旋と内転動作を同時に起こします。
なので、三角筋の働きを助け、肩関節を安定させる役割があります。
また、背中の筋肉もこわばってしまい背中に強い緊張が出て、長時間の座っているのも辛くなってしまっていました。
なので全身の筋肉を緩める施療をし、身体の歪みを整え、その後に体の奥深くまで届く電気施療機を使い、各症状を取り除いていきました。
徐々に腰痛・首肩の痛みが少なくなり、筋の緊張も取れてきて日常生活が楽になったと喜んでおられました。
寒いときはいつも以上に身体に症状が出やすくなります!
当院では、youtube配信も行っていて、自宅で出来る簡単なストレッチをご紹介しています。
身体を冷やさないように軽い運動や、ストレッチをして体が固まらないようにしましょう!
それでもお身体でお困りごとがありましたら当院までご相談下さい!
当院では交通事故に対する施術も行なっております。
交通事故後お困りでしたら、当院までご連絡ください。
ライン@始めました。
友達追加していただければお手軽に予約ができます!
当院からのお知らせも配信していますので
ぜひ、追加してみてください(*^-^*)
〒456-0032
愛知県名古屋市熱田区三本松町17-1アムバーハウス神宮1F
℡052-872-2850 神宮前駅東口接骨院
平日9:00~20:00
土祝9:00~17:00